自殺をどう考えるか

[http:// ]

 

 

 

はい、みさとで〜す

 

ブログをしてきて一番難しいと感じるところはね〜

お題決めやねんな

 

どうしたらおもろいこと書けるかそのお題で決まってくる

やから、そこに時間もかかるってわけです

選び抜いたお題で記事を書く‥‥‥

 

あーぁ。めんどくさ。

 

ってことでアイデア担当の友達を見つけてそいつらが適当に考えたお題を俺の考えで書くというシステムにしていく

 

俺が自然とお題が思い付けばそのお題について書く

それがなければ誰かのお題について書く

 

全員参加システム導入。

 

俺の記事をディスってもよし!個人の意見を載せたブログにしていこう!!

なので、お題常時募集、自分の意見もバンバン俺に言ってくれ!!

 

 

んで、今回友達から頂いたお題は

「自殺についてどう思いますか?」

https://parts.news-postseven.com/picture/2016/01/columns_wooris/375599_Fotolia_97599984_Subscription_Monthly_M-20151227214338-500x450.jpg

重いな〜て感じ(笑)

 

まず最近のニュースとして小林麻央さんが亡くなったのが今年一番ビックリした、思わず声が出てしまった

正直、海老蔵さんも小林麻央さんも興味のなかったし、ファンでもなかったけど悲しい気持ちになった

一番応援されてた夫婦だと思う

このニュースがあるから、このお題は今のトレンドかもね

 

 

自殺に反対か賛成かっていう二択になるなら俺はどっちでもないかなぁ

 

もし俺の友達が「自殺したい」って相談してきたら全力で止めるけど、世界のどこかで自殺した人にはなんとも思わないよね

 

法学部っぽいこと言うけど(一応法学部笑)

一応「生きる義務」ってのは日本になくて、仮に「自殺はダメ」みたいなことを言ってもそれは個人の意見になってしまうんだよね

 

もし俺が「生きる義務」ってのを決めて良いんだったら

両親が死ぬまでは最低限適当に生きとけって言うかなぁ

多分両親は自分の体から生まれてきたんだから自分の分身ぐらいの感覚で育ててくれてるよね

親にならないとわからなけど、それこそ魂注いで子供は育ててくれてると思うな

だから、そいつらよりは少なくとも長く生きないといけないでしょ

 

 

「生きたくても生きれへん人がおるから自殺はアカン」

こんな意見もあるけど、これは「はい?」て感じ(笑)

「誰かの為に生きなさい」なんてどこの教科書にも載ってないからね

俺でも死ぬ瞬間それ言われても「知るか(笑)」って飛び降りるわ!!

両親も死んで誰にも迷惑かからないんやったら、お好きにどうぞって感じ

少なくとも死んだ方がマシって相当しんどいんだろうな

 

 

打開策とは?

俺が考えた打開策としては「風俗にいく」ってことかな(笑)

これはおふざけでもなんでもなくて、一生SEXできひんてなったら

「いやいや!!!!生きなあかん!!」てなるでしょ

逆に俺の推測は自殺者の9割童貞なんか思うわ

 

でもほんまにこんぐらい女ってのは男の原動力になると思うし

相談できる女性がいるってのはすごい良いことだと思う

 

 

今回記事を書いて思ったこと

とりあえず小林麻央さんが亡くなって思ったのはまだまだ医学が進歩してほしいなって思ったな

自殺ってのは絶対なくならんと思うねん

将来、命を他の人に分けれる世の中にならんかなぁ

1人、1秒小林麻央さんにあげて日本の人口が一億人だとしても3年も生きれる

自殺する人も誰かに命を寄付して死ねたら良いのにな

誰かの為に命を削れる世の中になってほしいです

 

 

あとがき

今回このお題のおかげで色々考えれたし、時間があればみんなも考えてみてほしい

またお題のメッセージお持ちしております

 

 

 

 

 

今回の記事読んで「良かった!」って思ってくれたらぜひRTしてね👍

あと色んな人に読んでほしいから心の優しい人もRTしてね👍

後クソ暇な人は前回の記事とか適当に読んでね〜

 

 

 

 

[http://]

 

 

[http://]