みさとの落書き

はい、第3回目!

 

ほんま毎回好き勝手言うてるだけやけど、わりと「みさとのブログおもろい!」て言うてくれる人おんねん、素直に嬉しい。

改めてしょーもないこと書いたらおもうな。

 

 

でも今回はな、ある会社のキャッチコピーのパロディを思いついたのを言いたいだけやねん

 

 

ある会社ってのは

f:id:misapan1023:20170511214204j:image

 

俺もナイキ好きやなぁ

もうオシャレやしカッコいいもんな

ナイキのスニーカーとかめっちゃほしなるわ

 

 

ナイキのキャッチコピーなんて有名やし

みんな一回は見たことあると思うねん

  

f:id:misapan1023:20170511214734j:image

 

 

 JUST DO IT.

うん、なんかようわからんけど、めっちゃカッコええな。

 

これ調べたんやけど、このキャッチコピーに誕生ストーリーがあるねんて

 

この JUST DO IT はアメリカの死刑囚が死刑執行の直前に言うた「Let's do it 」から取ったらしいねん

 

たぶん「just do it」ちゃうんかいって思った人は何人かおると思うけど流してこ

 

その殺人犯はな、死刑判決をくらったんやけど、

その頃のアメリカは死刑廃止論ってのが出てて、死刑執行が停止されててんて。

 

それやのにその殺人犯は自ら死刑されることを望んで「死刑される権利」ってのを訴えたらしい

 

それで結局死刑執行が決まって、最後にその死刑囚が言った言葉が「Let's do it 」の「とりあえずやってみろ」て言う意味やねんて

 

 

だからナイキはスポーツメーカーやから、「とりあえずやってみろ」っていう自分を鼓舞する言葉から取ったんやろな

 

 

でも俺のはヤツはまったく逆

 

「努力するな

   負けたっていいじゃん

   Don't do it.                     」

 

 

 

 

まとめ

この気が抜けるフレーズが気に入ってるんです。

色んな人に言ったら好評やねん、Tシャツ作りたいぐらいやわ。

みんなほんまにしんどい時はこの言葉を思い出して、逃げ出してくれ。

Don't do it.

 

ではさいなら。