女の人達は読まなければいけないのだ。

はい〜、4回目〜。

 

俺もそろそろ大学に慣れて来て、一ヶ月とちょっとたったんですわ

同じ大学の友達でも、他の大学の人でもねチラホラ、カップルが誕生しとんねん

 

その人達を見て、なんとなーく大学でモテる男の子がわかって来た気がすんねん

 

大学でモテるのは、アルバイトで自分のお金がある程度あって、フットワークが軽い男やねんきっと

 

大学に入った女子は大学人生を充実さしてくれる男を探してるねんきっと

 

んで今回のお題は

「彼女に対して オゴリorワリカン」でいこ

 

f:id:misapan1023:20170514002412j:image

彼女に対してオゴルワリカン

どっちの方がカッコええ?てなったら

俺は当然オゴルだと思う

 

でも俺は高校からずっとバスケしてたし、大学でもバイトはしてるけど、体育会だからそんなに稼いでるわけでもない

 

俺はお金にそんな余裕がないからワリカン派なのです

 

女性達にまず理解してほしいのは、バイトしてようがしてなかろうが彼女に奢っている彼氏は思ってる以上に大変だと思う

絶対に当然やと思ったらあかんし、奢ってもらったらめっちゃ感謝してあげてほしい

 

 

なら俺にお金の余裕があれば?と言われれば、それでも俺は、ワリカン派だと思う

 

なぜ?と言われれば

「自分のお金は自分に使いたい」と言おう

 

俺は「ワリカンをダサい。」と思う女性とはうまくいかないし

 

俺は「他の奢ってもらっているカップルをみて羨ましがる女性」ともうまくいかない

 

俺は歳を重ねてお金を自由に使えるからといって値上げした恋愛は嫌なのである

 

 

俺は彼女が誕生日にくれた5万円のブランドのバッグよりも、

彼女が一生懸命書いてくれた手紙の方が嬉しい

逆に、俺が手紙を誕生日に書いてあげたら素直に喜んでくれる女性は素敵だと思う

 

俺はオゴリでもワリカンでも一緒にいる楽しさが変わらなあのならば、女性がワリカンにしやすい環境を作ることも大切だと思う 

 

大学生になって金銭感覚の麻痺した女性よりも、もっと素朴な女性も素敵だと思う

 

 

全国の男が

「ワリカンにしよ?」

その一言を待っているのではないか

 

f:id:misapan1023:20170514002458j:image

 

 

まとめ

 

俺は全く奢らないわけではなく、男性陣のその場その場の気持ちで奢るべきだと思う

ただ謎のルールとしてできているのを疑問に思うのである

あとお前がケチなだけちゃうんか。

と思った君たちへ

 

俺は留学するためにお金を募金として集めている友達に黙ってサラリと1万円を差し出したという伝説がある

 

実はめちゃくちゃ情に熱いイケメン男子なのである

 

 

あざした。