I LOVE MOVIES 「ラ・ラ・ランド」「ありふれた事件」

お前ら映画は好きか?

 

 みさとで〜す

 

はい!ということで!

 

知ってるてる人もおると思うねんけど〜

 

俺は大の映画好きでおる。

 

ってことでこのブログをとおして俺の独断と偏見を交えながら、毎週少なくとも1本は見てみんなに紹介していけたらいいなと思う!

 

なら、どんな映画紹介してこ。

 

正直な有名所は結構な量見たのよね。

だから普通の映画紹介しても面白くない。

 

 

だから!!

 

 

みんなが「好きそうなトレンド映画」と「みさとシネマ」というみさとの好みだけで選んだ映画を一つずつ、毎週2個!!紹介していきます!!

 

みさとの好みとは何ぞや?

人誰か一人死なな気がすまん

みんなみんなハッピーエンド映画嫌い

人間味溢れる映画大好き

スピード感のあるカッコいい映画大好き!(アクション映画は違う

 

 

 

今回は俺が今まで見た映画の中で「トレンド映画」と「みさとシネマ」紹介していくな!(次回からはちゃんと見るよ。)

 

 

 

まずはみさとシネマから!!!

 

ありふれた事件」

 f:id:misapan1023:20170622144404j:image

 

(1992年/ベルギー/仏語/モノクロ/96分/STEREO/ビスタ/原題:C’est Arrivé près de chez vous)

 

まずお前らベルギー映画見たことあんのかよ。って話(笑)

友達にこの映画館に誘われて予告を見たら超クール

毎秒人死んでるやん(笑)って感じ

 

トーリーは特に気にするようなのはなくて、映画スタッフが殺人鬼に密着するってだけ(笑)んで殺人鬼もカメラで撮られて調子乗ってバッッッコバコ人殺していくよ(笑)

 

なにが面白いってわけじゃなくてひたすら俺のツボに入って来た映画やな

殺人、強姦、強盗、この世の悪いことを全て濃縮したような映画です

流れ作業のように人を殺していくから後半こっちも感覚バグってくるよね

生しい映像でずっとキチガイを見ている感じが最高にクールでした

 

 

映画館に俺ともう一人の映画好き以外に2人普通のやつも来てたんだけど、ビックリしたやろな(笑)

まさか、こんな映画見るとわ思ってなかったやろな(笑)

TSUTAYAのレンタルにあるから気になった人は見てみ!

 

 

ぜひキチガイなカップルで見てみて!!!!

  

f:id:misapan1023:20170625210146j:image映画『ありふれた事件』予告編 - YouTube

 

 

 

 

 

次はトレンド映画〜!!

 

 ラ・ラ・ランド

 

f:id:misapan1023:20170622221921j:image

128分

 

これは、引退やら友達の進路決まるなりでみんなが丁度ラララしてる時に見に行ったな

単純にアカデミー受賞してたし、予告見て面白そうやったから興味出たな

 

感想としては普通って感じかな俺はね。

アカデミー関連の映画を今までいくつも見て来たけど、だいたい共通するのは全体的にダラダラしてて、テンポはあまり良くない

ぶっちゃけどう理由でアカデミーで決まってるか知らないけど、面白いっていう理由ではなさそうだな

実際に「君の名は。」は面白さでも興行収入でもぶっちぎりだったけど、「レッドタートル ある島の物語」っていうジブリの映画がノミネイトされてたからね

俺の友達で見たって言うてた人、一人もいないよて(笑)

 

 

トーリーはもう見た感じの通りちょくちょく踊りながら恋愛していくって感じ(笑)

でもバンバン踊って歌ってます!!!!!てのを期待してたらそうでもないかも。

 

テンポのいい映画というよりは、ゆっくりしたほろ苦い恋愛映画って感じかな〜

映画公開中の時もすでにサイトに上がってて無料で見れてたからみんなよかったら見てみて!

 f:id:misapan1023:20170625210331j:image

 「ラ・ラ・ランド」本予告 - YouTube 

 

 

 

 

 

あとがき

こんな感じで毎週映画紹介していくよーん

一週間の内に見たやつを紹介していくから、過去に見たオススメの映画とか気になったたらDMなりなんなりメッセージ送って来てね〜

どんなの見たいか言ってくれたらそれに近いと思う映画教えるぜ!

 

ではまた。

 

 

 

 

 

今回の記事読んで「良かった!」って思ってくれたらぜひRTしてね👍

あと色んな人に読んでほしいから心の優しい人もRTしてね👍

後クソ暇な人は前回の記事とか適当に読んでね〜