クソJapaneseバスケットボール

みさとで〜す〜

 

俺はね中学からバスケットボールをやってきていろーんな

 

 は?なんで?

 

があるよね

たぶんそれは監督であったり日本のバスケのイメージってのが俺にはあると思うの

その俺の意見をみんなにシェアハピしていってやるぜ!

 

 

NO1 「気合い入れるためにみんなタコ頭」

 f:id:misapan1023:20170625213523j:image 

 

日本のスポーツって気合い入れるためにみんなで坊主にするよね。

 

は?なんで?

 

全く理解できひん

まず誰がどうしたら坊主にしたら気合いが入ると思ったん

おかげさまで上から試合見てたら全員同一人物やんけ、あんなもん裏でユニフォーム着替えたらみんな一緒じゃ

 

バツゲームとして坊主はまだわかるは、そのバツゲームである坊主を入学祝いでやらされるあの子達を救いたい

 

そもそも気合い入れるために坊主て何?

そんなもん気合い入ってないやつだけでええやん

めちゃめちゃ気合い入ってる子は頼むから坊主やめたって

 

 

 

みんなで坊主で合わせるから気合いと団結力が増す。

 

うん、こんな感じやろ?

試合見てみるやん。

 

 

ええええええエエエエエエ???

監督ゴッツ毛生えてるやん

むしろ毛量やばくね??

 

 

そら負けますね。

坊主を強制されてる全チームのみなさん

負けたら全部それは監督のせいです

 

そして部員全員集合して監督にこう一言

「お前気合い足りてなくね?」

 

 

髪の毛は大事な個性の一部です

そんな大切なものを学生から奪わないでください。

 

 

 

NO2  「目の前にリングがあるのにひたす声を荒げさしてウォームアップ

まあ、バスケットボールしてる人やったら分かっていただけると思います

バスケットボールは目の前に時間とバスケットリングがあるのにもかかわらずひたすら謎のウォームアップが行われます

 

一応バスケットボールを知らない人のためにもバスケットボールのルールを説明します

バスケットボールはリングの中にボールを入れて競い合うスポーツでございます

 

どのようなウォームアップをするかと言うと

 

全くボールをリングに入れません

 

 

は?なんで?

 

始めの方はひたすら謎のフットワークをどこもします

体はそんな方法であっためる必要もなくシュートを打っとけばあったまります

最後の20分ぐらいに焦ったかのようにシュートを打ち出します

 

このウォームアップを他の物に例えると

 

野球・試合の主役であるピッチャーが試合20分前までずっとスイングの練習をしてることになります

 

頼むから球投げてくれ

 

サッカーボール・チーム全員で試合20分前までひたすらディフティング

 

頼むから他のこともしてくれ

 

 

人生がかかった受験生・試験開始20分前まで試験場の中をひたすら走り回ることになります

 

少なくとも勉強せい

 

 

 

こんな感じでございます

 

 

 

とある試合で負けたあと監督はこう言いました

 

「お前らデイフェンスはできてるけど

、シュートが入らん」

 

「それじゃあ勝てん。」

 

うん。

こっちのセリフじゃ

明らかにウォームアップのせいですよね

だってシュート打ってないもん

 

こうやってバスケットボールは本来の目的を忘れたかのようにイカれたことをします

 

 

あとがき

どうかこのような問題点が治ることを願います

ほかにも様々な問題があるがまたの機会にシェアハピするぜ

 

 

 

 

今回の記事読んで「良かった!」って思ってくれたらぜひRTしてね👍

あと色んな人に読んでほしいから心の優しい人もRTしてね👍

後クソ暇な人は前回の記事とか適当に読んでね〜