もしもし?俺ヒトラーやけど?

[http:// ]

[http://]

 

みさとで〜す

 

今回はまた俺が見た映画を紹介してやるぜ!!

 

今回見た映画は!!

 

「帰ってきたヒトラー」

 

 

http://gaga.ne.jp/hitlerisback/img/main_sp.jpg

 

だいたい題名見たら話は検討つくと思うけどさ(笑)

そう!!(笑)なんとヒトラーが現代にタイムスリップしてくるや!!

もういかにも海外の映画って感じでタイムスリップしてきた理由なんかお構いなしにドーン!!てタイムスリップしてくるからね(笑)

 

超簡単あらすじ

クビになったテレビ制作会社の職員がヒトラーを見つけ、ヒトラーのモノマネ芸人として売り込み一発逆転を狙っていく。

 

重要ポイト

当然誰もヒトラーがタイムスリップしてきたなんて信じてないので超凄技モノマネ芸人だと思っている

 

 

これを読んだひとはみんなありがちなコメディーだと思うよな

でもねただのコメディーじゃねーから。

 

結構深いんだよ。

http://gaga.ne.jp/hitlerisback/comment/img/header_img.jpg

 

 

 

 

 

まずこの映画を語る上で超重要人物がいるよな

http://i0.wp.com/earther.tv/wp-content/uploads/2016/03/h.jpg?resize=640,360

アドルフ・ヒトラー

 

今回この映画を見れば俺は当然のように興味が出た

俺の知っている情報とイメージを言えば

・世界一の敵キャラというイメージ

・ユダヤ人を大虐殺した

 

もしかしたら俺ぐらい馬鹿でこのぐらいの情報量しかないひとは他にもいるかもしれない

 

 

この映画を見てから気になったことがある

 

・ユダヤ人殺した理由てなんなん?

意外にこの理由を知らない人も少なくはないと思います。

何個かネットで調べたれ色々諸説が出てきました。その中で自分がしっくりきたのを2個あげます。

 

1・人種差別に理由なんかない

これは特に理由なんかない説です。黒人差別と一緒です。

黒人=黒いから無理

ユダヤ人=生理的に無理

ただ気に食わないから殺した、これだけ。

 

2・純血のドイツ人だけにしたかった

ヒトラーは弱小の党出身で演説の才能が国民にハマり頭角を現して行った。

弱小の党を出世さすにはデカイこと実行しないといけない。

「ドイツを世界No.1に持っていくには優秀なドイツ人だけにしなければいけない」

それが国民に受けてく大虐殺が始まった。

 

 

どっちにしろ俺には理解できない(笑)

 

 

ドイツ人はヒトラーをどう思っているのか

正直こんなことネットで調べようがドイツ人に聞いてみないとわからない。

でもこの映画を見てくれたらわかると思うんやけど、ヒトラーにはそれなりの人気がある。

まず大量殺人者のモノマネ芸人が日本でテレビに出れるだろうか?

多分無理だと思う。だからヒトラーのモノマネ芸人がテレビに出れるということはある程度の人には認められているはず。

フィクションだからなんとも言えないけどね(笑)

 

 

感想

歴史を変えたような人物は悪人であろうと善人であろうと、どこの時代でも人を動かす才能があるんだなと思いました。

 

 

http://shibayamablog.net/wp-content/uploads/2016/06/hitlerisback_R.jpg

 

ヒトラーは現代で何を見てどこを目指すのか‥‥‥。

 

 

 

[http://]           

[http://:title]


amzn.to

 


amzn.to