NBAを目指し中学卒業後日本を飛び出した男

[http:// ]

 

はい、みさとでーす!!

今回は、俺の親友を紹介したいと思いまーす!

 

まず俺の親友って言うたらレオンっていうイメージがあるかも知れへんけど、もう1人います!

 

この男!

 

f:id:misapan1023:20170705210029j:image

f:id:misapan1023:20170705211018j:image

大原海斗

まぁ見た目はともかくすっごく熱い男だと思う!

彼はNBAというアメリカのプロバスケットボールリーグを目指すために中学卒業後ニュージーランドに留学に行きました!

そしてアメリカに遠征に行ったり、全米でも有名な高校プレイヤーを見たりとにかく色んなこと経験をしております!

ん?なんでじゃアメリカじゃないん?って思いますがやはりアメリカへの留学は他とは別格にお金がかかるらしいです。それに彼の家庭はお世辞でもお金持ちとは言えないと思います。

 

彼と仲良くなったきっかけは、地元の公園でよくバスケットボールをしていたら毎回コイツがいるので自然と仲良くなったって感じかなぁ

その時のイメージは、もうひたすら黙々と1人でバスケットボールをしてるって感じ。マジで永遠と練習してるからTシャツとかも黄ばみたい放題やったな笑

こんな色んなこと体験してると帰ってきた時に質問攻めにするんやけど、その中で個人的になるほどって思ったことを書くね〜

 

アメリカ人でも本当にすごいやつじゃないと「NBA目指します」なんて言わない。

 

日本だったら「行けたらプロ行きたい」とかこんな話よく聞くし、まぁ関東でブイブイいわしてたらプロいけるっていうイメージがあるかな。

アメリカ人でさえNBAは別格だと思ってるってことだよな。アメリカで地元で誰でも知ってるプレイヤーのレベルじゃないと「NBA目指します」なんて言わないらしい。正直毎年のように天才って言われるような選手が出てくるのにその中でアジア人が必要とされるかって言うたら相当難しい。高校でアメリカ代表に入ってたやつでさえ、NBAに行けてないやつはゴロゴロいる。

 

「日頃の生活から心掛けないと一流になれない」てイヤそんなことないから

f:id:misapan1023:20170705205830j:image

この写真は彼のクラブチームのエース選手。2メートル近くあるけど全部やっちゃうエグイ人らしい笑(俺も動画見たけどエグすぎる笑)

この選手はアメリカに遠征に行った時もアメリカ人をブイブイいわして、アメリカでも超有名なUCLAからオファーがくるぐらいの選手だと。

そして「コイツどんなやつなん?」って聞くと‥‥

 

コイツなかなかのヤンキーだから(笑)

 

話を聞いたら試合中に文句を言ってきた観客席にいるやつに殴りかかったり、試合の前の日に女抱きまくったりと散々‥‥(笑)

それでもこいつはアメリカの大学に行けてるからね。とりあえずそんなこと言ってないでうまくなれって話だよね。一流になってからそんなこと考えとけって俺でも思うわ。

NBA選手がプライベートも完璧かっていうたら全然そんなことないからね。夜のクラブで問題起こしてるやつもいれば、コービーブライアントなんか未成年とSEXして問題になったからね(笑)

結局どんなにプライベートしっかりしてても、バスケット選手になりたい限りバスケットボールが一流じゃないと評価されない。

そもそもうまいやつほどチャラいイメージしかないわ(笑)

 

あとがき

彼の進路は今の所アメリカの短大に行って四年生の大学からのオファーを狙うって感じらしいです。

この記事を読んで興味を持ってくれた人は応援よろしくお願いします! 

 

 

小ネタ

海斗が進路を決めるためにアメリカに行ったときにある監督に話かけられたらしい。

その監督はなぜか日本のバスケットボールを知っていたらしい。

「重富兄弟(専修大)と岡田侑田(拓殖大)はD2の大学はいけると思うよ。」って言われたらしい。

 

ウオォオオオ!!!

すげぇえええええええエエエエエ!!

重富くん&ユウタ見てるかぁぁぁあああ!

[http://]

 

 

[http://]