Happy Birthday Canada!

こんにちは、れおんです。

 

最近ラーメン食べに行ってん

f:id:misapan1023:20170703175018j:image

こころらーめんていう店で

ほんで豚骨ラーメンもらおう思って日本人っぽい顔した店員やったから日本人かなぁておもってたけどやっぱりカナダやし英語しか喋れませんみたいなんありそうやなおもってしっかり英語で

Can I get this one ?

て聞いたら

 

あ、1番ですね

 

って

 

やっぱり日本語かいっ

そこはおれに合わせて英語でかえさんかい

そこの慈悲はないんか

英語で試したこっちの身にもなれ

って思ったよね

 

 

f:id:misapan1023:20170703175617j:image

味は見た目の割に豚骨って感じではなかったかな

かといって魚介に近いわけでもない

まあおいしかったけど

 

 

いきなりやけどみんなはカナダの誕生日を知ってる?

 

正解は.....

 

7月1日!!!

 

てことで、カナダプレイスていうところでイベントしてたから行ってみたよ

f:id:misapan1023:20170703235803j:image

f:id:misapan1023:20170704000207j:image

 

人めっさ多かった(笑)

New Year かおもたわ

この日は見ての通りみんなカナダのカラーである赤と白のものをみにまとってて例えばTシャツとか、ズボン、帽子

ほっぺにカナダ国旗のシールを貼ってたのが多かったな

 

f:id:misapan1023:20170704043859j:image

カナダプレイスではいろんなステージがあって場所によって違ったイベントをしてたり、バンドが演奏してたりしててん

f:id:misapan1023:20170704044130j:image

これはメインステージっていって主にバンドがカナダ出身のアーティストのカバーとかを披露してて、

おれはここでスペシャルゲストが来るのをずっと待っててん

もうもはやそのためだけにカナダプレイスに行った

カナダの誕生日じゃない、ゲスト

 

f:id:misapan1023:20170704044458j:image

そのゲストの待ち時間、うん、カナダってことがあってん

15分ぐらいゲストがくるの待ってください〜

いうてMCいうてみんな待ってたら観客の1人が

「カナダの誕生日祝おうぜーーー!」

て叫んで

「みんな手上げろー!、いくぞ1.2.3...」

フオォォォォォォォ!!!!

うん、もうどういうこと

いうて戸惑ってたらもう1人ちゃう人が

「カナダのために誕生日の歌歌おうぜ!!!」

言うたら

もう皆んなで大合唱

 

いや、もう大混乱じゃ

叫びの渋滞じゃ

ハイの塊

さすがカナダ

 

 

そしてついに皆んなも知ってるあの人が……