1500円の美容室と5000円の美容室の違いって何?

[http:// ]

 

 

はい!みさとです〜!

 

今回のお題は「1500円カットの美容室と5000円カットの違い」

http://www.r-wiz.com/wp-content/themes/r-wiz/img/salon/kamagaya/kamagaya_slider_img05.jpg

なんかの本で読んだんやけど、美容室は科学が進んでもなくならん仕事らしい

まず美容室にも全く知識なんかないし、床屋との違いもわからん(笑)

俺はとりあえずこれ→💈があれば床屋ってイメージで全く内容の違いは理解できてない

 

床屋

https://pbs.twimg.com/media/CdFu9pwW0Ak-iOD.jpg

調べて見たけど‥‥

床屋は、男性向けに髪を整えるのが主な仕事

床屋を開くには理容師の免許が必要らしい

ほんで、美容室との最大の違いは顔剃りができることらしい

理容師=床屋、美容師=美容室

 

なるほど、納得。

なら同じようの作業に見えてもなくなっていきそう‥‥。

 

だから、長髪の男子が増えてきているから床屋の需要も落ちてるんやな。

 

本題はこれじゃない。

 

1500カットと5000円カットの違いて何?

 

俺がいつも思うのは、5000円で切れる人が1500円で切ってくれているのか、1500円分の技術しかないのか

俺のイメージとしては5000カットはバリカン使わんと全部ハサミで丁寧にしてくれる感じ

1500カットは店の回転を良くする為にスピード重視なイメージ

でも、客が自分1人で店が空いてたとしてもバリカンを使わず丁寧にカットしてくれるかというとそうでもない

 

俺たちからしたら、切ってもらった後の髪の毛の価値が全くわからない

 

かといって、5000カットの店に入って出てきた時の髪型が絶対5000円の価値があるのかが疑問

俺たちは出来上がった髪にお金を払をっているのか、仕上がるまでの過程にお金を払っているのかはわからん!!

 

こんなヤツはおらんけど‥‥。

もし5000カットで五厘(ゴリン)を頼んだらどうなるのか。

 

もし過程にお金を払っているならば、ひたすらハサミで五厘にしてくれる事に対しての5000円

 

もし出来上がりにお金を払っているならば、1500のカットではできないぐらいのスペシャルな五厘になるはず

 

つまり、どっちであろうと違いは俺たちにはわからない!

 

俺が思うに長髪の髪型は、「仕上げる」ことにお金を使っている

それとは違い短髪は、「切る」ことにお金を使っている

 

現代人は男でもオシャレな髪型にするから、床屋は顔剃りが長所なだけになってしまう

これは床屋の需要が減っているのにも繋がっているのではないか。

 

まとめ

オシャレは人それぞれ。

1500円の坊主もよし。

5000円の坊主もよし。

街に5000円の坊主が潜んでいるのかもしれない。

結局真剣に考えて見たが答えは出なかった。

 

 

 

誰か美容関係の人1500カットと5000カットの違いをぜひ教えてください!!!!

 

 

あとがき

読んでくれてありがとう!

今回の記事読んで「良かった!」って思ってくれたらぜひRTしてね👍

あと色んな人に読んでほしいから心の優しい人もRTしてね👍

後クソ暇な人は前回の記事とか適当に読んでね〜

 

 

 

[http://]

[http://]