みさとを語れ!!「衝撃ブッとびクリスマス 前編」

[http:// ]

 

はい!みさとです〜!

 

もうなんやかんや中学からバスケットボールを始めて6年が経ち、大学でも体育会のバスケットボール部に所属し7年目に突入している中島です

 

6年もやれば当然飽きてくるし、「もうバスケええやろ。」ってなっているなか今回は俺がバスケットボールを始めたキッカケになる話をみんなにしたいと思う!!

 

 まず、この話を始める上で俺のオヤジがどんな人か説明しないと始まらない

 

俺のオヤジは大阪のPanasonicという会社のプロチームに所属するプロバスケットボール選出だったのだ!

f:id:misapan1023:20170711192441j:image

元々、愛知出身であるオヤジは中学からバスケットボールを始めなかなかの才能を発揮し高校も愛知の学校に全額免除で入学

高校でも一年から試合に出場し全国大会に出たり、愛知国体などにも選ばれていたらしい

大学も全額免除で入学(そのせいで俺は親に義務教育が終わってから一切学校のお金を払わていないけど、お前みたいなクソガキは捨てたくなるぐらい金がかかると言われてしまう)

その後、たまたま新聞に取り上げられそれを見たPanasonicから声がかかり大阪に行くことになる‥‥。

 

毎晩オヤジが家に帰ってくると「クソガキまだ家におるんか!ガハハ」と毎日言ってくるようなファンキーで面白い人

 

f:id:misapan1023:20170711184815j:image

これはオヤジがロサンゼルスに遠征に行った時の写真

よく見ると、後ろにロサンゼルス・クリッパーズのマークが見える

そうここはクリッパーズの体育館であり、真ん中に立っているのはNBAで優勝経験もあり、スラムダンクコンテストで優勝したこともあるブレントバリーという選手

www.youtube.com

 

f:id:misapan1023:20170711184936j:image

 これは世界1のストリートボーラーと言っても過言ではないプロフェッサーとの超貴重な2ショットなのである

オヤジの顔のデカさとプロフェッサーの顔の小ささが際立つ写真になっている

(俺も一緒に写真を撮ってもらったが見つからない。)

www.youtube.com

どんな人か気になった人はこの動画を見れば一瞬で凄さがわかると思います(笑)

 

 

オヤジがプロバスケットボール選手だと聞けば、みさとも早くからバスケットボールを始めているに違いないと思いの皆さん

ちなみに俺がバスケットボールを始めたのは中学からという少し遅めの時期

 

俺は小学生の時何をしていたかというと‥‥。

 

 f:id:misapan1023:20170711190240j:image

f:id:misapan1023:20170711190309j:image

ドインキャであったのだ。

 

小学6年生でありながら身長はなんと175cmの大巨人

その体でありながらスポーツは未経験、「鉄拳」という格闘ゲームにどハマりし毎日世界ランクをかかげて戦う鬼のようなゲーマーであった

この時俺が生み出した「コマンドはボタンで覚えるんじゃない、音だ、音で覚えるんだ‥。」という名言があるほど

http://sp.yqr.jp/img/0I/top/title_top_smart.jpg

さらに遊戯王とデュエルマスターズ、日本の2トップであるカードゲームを両立することに成功

地元ではなかなかの強さを誇っていた

この時俺の一番好きだった言葉は「俺のターン、ドロー!!」

http://blog-imgs-86.fc2.com/s/a/m/samkore/wahaha.jpg

 

毎日ゲームに時間を費やし何一つ苦労のない天国のような日々を暮らしていた

この時の俺は男としての魅力なんて何一つなかったであろう

 

しかし、小学6年生の冬にあることが起きる‥‥。

 

https://d9damcspqe68y.cloudfront.net/_img/product/18/18382/1439251/design_img_f_1439251_s.png

[http://]