あなたの人生を変える恋愛論 「みさと塾 〜恋愛編〜」

[http:// ]

 

[http://]

みちゃんです〜!!!

 最近テスト週間でなかなかブログが書けなかったんですよ、ごめんちゃい!!

 

テスト勉強を何人かでやってたんやけど、ある女の子が恋愛相談をしてきてヒートアップ。みんなで勉強放棄で話し合ったのが面白かった。

https://www.mylohas.net/20150828_love_top.jpg

 

その中で自分の恋愛論とお友達が話していて「納得だ!!」っていうのを今回は書いていこうと思う!!

 

付き合うってどういうことや

まず何回も言うけど男が彼女を欲しいと思ったりするのは「下心」があるから

これに関してはネタでもなんでもないし、男の心を一番動かすのは「下心」であるのは間違いない

付き合わなくても体に触れること以外はなんでもできるのは間違いない

「付き合う」=「好きな人へ間合いを詰める」だと俺自身は思っておる

 

・別れた後友達に戻るのは難しい理由

これは友達に教えてもらったんだけど納得できた

彼氏、彼女はだいたい「気になる人」からのスタートで成り立っているということ

要するに付き合う前から友達だった時期がないってこと、そもそも気になる人であった人と付き合っている場合が多いから友達として付き合ったことがなかった

友達としての接し方なんか知らない、好きだったから、ってこと

 

 

〜みさと恋愛論〜

 

水はみんなの一番好きな飲み物じゃないけど、みんなが毎日普通に飲んでいる必要不可欠な飲み物

これが友達だと思っています

http://kenkonosusume.com/wp-content/uploads/2017/03/mizu.jpg

水=友達

 

オレンジジュースは俺にとって一番大好きな飲み物

練習終わりとかに飲んだら最高やんな

水とは違って自分にとっては特別な飲み物

これが彼氏、彼女だと俺は思っています

http://frfr.jp/juicy/images/juicy07-5.jpg

オレンジジュース=彼氏、彼女

 

 

この均衡が崩れたら必ずうまくいかへん

 

もし今まで水だったものがオレンジジュースになってみたらどうなる?

 

俺にとってオレンジジュースは特別な飲み物やけど、もし水が全部オレンジジュースになったら気が狂うのは当然

付き合ったからといってオレンジジュース基準の生活になったら絶対ダメ

水を程よく飲む中にオレンジジュースがあるから美味しい

 

束縛は「毎日オレンジジュースを飲んでくれ。」って言うてるんと一緒

一番大切なのはいつまでもオレンジジュースを好きでいてくれてるかどうか

いつものように水を飲ますのも大切だし、時には他のジュースも飲むべき

 

本当に失うと怖いのは特別なもの(オレンジジュース)じゃなくて普通のもの(水)

特別だからといって自分の中で優先順位が一番ってわけじゃない

だから「俺、私より友達の方が大切なのかよ」って言われてもそれはある意味正解かもしれないし、比べるのはナンセンス

 

特別ってのは毎日にないから特別やんだって

 

・付き合って3ヶ月が一番幸せと言われる理由

もし自分の家で「今日からオレンジジュース飲み放題や!!!」って言われたらどうなるみんな?

テンション上がってある程度飽きるまで必要以上に飲むよな

特別が毎日発生するとそれは普通になるやんな

特別と普通の間

その特別から普通になるまでの有効期限が3ヶ月ってことやと思うねん俺は

 

逆に片思いの方が楽しいって思える人はその時一番その人を特別やと思えてるからやと思うわぁ

 

〜結論〜

海外は告白とかなしに、体の関係を持ったら自然と付き合ってることになってるらしい

俺的にはそっちの方が納得で告白したら次の日からなんでもありになっちゃうってのに違和感を感じる

今回話したのはただの俺の意見だし、人にも国にもそれぞれ違う価値観があって恋愛って難しいから良いんやなって思います

多分このお題は話していて飽きひん永遠のテーマですねぇ

この記事を読んでくれた人はぜひ友達とかとこのお題について話してみてほしいです

何か良い答えが出たら俺にも教えてほしいです〜

 

では以上あざす〜

 

[http://]