体罰が良いか悪いかなんてされた奴が決めたらいいのさ。

[http:// ]

[http://]

みさとです〜!!シュッシュッ!!

 ⚠︎毎回パソコンで記事書いてるからケータイで見にくい人ごめんね

 

今回は久しぶりに自分でお題を立てて好き勝手に話していこうと思います〜!!

今回のお題は「体罰ってどうやねん」

 

http://comicreview.biz/wp-content/uploads/2012/12/slamdunk12_3.jpg

 

俺に中学校の頃のバスケ部の顧問の先生はとにかく体罰が凄かった

一緒に田中と退部届けをもらいに入ったのを鮮明に覚えています

練習試合で後輩が俺の目の前でオモッッッッッックソ「ラリアット」くらって壁にへばりついてたのも鮮明に覚えています

もう体罰がすごい先生ってみんな知ってて入るから別に保護者がピーピーいうことはなかったですね

 

まず!!

体罰はOKなのかOUTなのか……

 

 

絶対にダメでしょ。

 

 

まず教師あろうものが殴ってくる所が腹たつでしょ

なんなら俺の顧問なんか生徒指導の先生やったからな(まずこいつを指導してくれ)

基本人間は「暴力はダメ」ってことは早め早めで教えてもらうはずなんですけどね

どんぐらい俺が根に持ってか例えたら、もしドラゴンボール7個集めたらシェンロンに「あの先生を一日しばきまわさせてください」って頼めるぐらいです(嫌でもあかんな、もったいなすぎる)

 

・体罰は何がダメなのか

 

まず一番にダメだと思うことは、本来のスポーツの楽しさを忘れるっていう所やな

試合とか練習で活躍するより、一回も怒られずに一日を終えた時の方がよっぽど達成感味わっとったな

 

「ヤバww 俺今日一回もシバかれてないww レオン今日バカしばかれてたやんww」

 

「マジでだるいしww お前怒られてる時変顔でこっち向いてくんなやww」

 

もう練習終わり基本こんな会話で盛り上がりますよ

バスケの話じゃなくて、みんな今日のサバイバルの結果発表で盛り上がります

先生バカ怖いし怒られてたらマジクソだるいけど、他人が怒られてる所は最高に面白いからよく邪魔してましたね

 

http://comisoku.com/wp-content/uploads/2014/08/c07ce3e3c1c63a690c82b109f60c49e3.jpg

 

・どうやってのりきるのか

 

基本挫折の連続ですよ、もうシバかれると思うと毎日練習に行くのが苦痛で仕方ないです

 

ならどうやってのりきるのか??

 

任せてください!!!今回は俺は中学時代に乱用していたとっておきの必殺技教えちゃいます!!!

 

「究極必殺技・身内殺し」

 

これだけ読んでもなんのこったわからないと思うので説明していきます

まず俺はかなりのサボりで大親友レオンと毎回練習に行ってました

 

ミ:「ちょレオン俺今日練習行くんだるいから帰るわ」

レ:「いやお前頭イかれてんのかww 正門の前まで来たやんけww」

 

ミ:「俺まじで帰るわ、なんかお前適当に話作っといて、後お前ヘマこいたら殺すからな」

レ:「あいよ〜(アホヅラで)」

 

こんな感じでレオンくんに手続きを申請すると、

レオンくんはど真面目なので絶妙な嘘をついてくれるので次の日に何もなかったかのように練習に行けます

 

数ヶ月後… 

 

ミ:「ちょレオン俺今日練習行くんだるいから帰るわ」

レ:「あかん俺もうネタ尽きたてww」

 

ミ:「は〜?(なんかないかなぁ)」

「あ〜、なら、親戚が亡くなったって言うといてや(それやったらなんも言われんやろ)」

 

 

ん〜?あ!!!!!!!!!!!!

http://pds.exblog.jp/pds/1/200408/07/00/a0025600_158258.jpg

 

ミ:「お前葬式長いし四十九日もあるしwwww」

「てかおいwwww 法事もあるやんけww 最&高やんけww

何回休めんねんww 俺天才かてww」

レ:「よかったやんww(こいつ不謹慎極まりないな、頭イかれてるやろ)」

 

こうして始まった俺の必殺技が「身内殺し」です

「今年であいつ何人死ぬねん」ってぐらい使いました

レオンくんはどんな気持ちで先生に言うていたのかが気になります

 

fin.

 

あとがき

体罰で一番気にくわなかったことは、辞める人もいれば、めちゃくちゃうまくなる人もいるということです

俺が一番言いたのは体罰は絶対にダメだけど、この世の中には殴られないとわからないぐらいアホがいるということです

俺みたいにね…‥