初めまして!突然ですが、大学生って何したらいいの?

 

はじめまして〜マコです!ぼんじゅーる

 

みさとのオトモダチの私が今日からちょいちょいこのブログに登場します
覚えといてね〜〜

 

みさとみたいに頭ブッとんでないし文才もないけど、みさとに誘われるがまま、私がここにやってきた理由。それはただ

 

大学生活に圧倒的物足りなさを感じているから!!!!!

 

 

f:id:misapan1023:20171008231502j:plain

 

間違いない。これでしかない。

 

いや、むしろ満足してる人いるんですか?て。


最初は大学楽しんでてん。めっちゃ行きたかった商学部入れて、体育会のマネージャーして、めっちゃ充実してるやん!!って思っててん

 

でも、なんかちがうねん。

 

まって、

 

そもそも大学生って何したらええん?

 

 

 

サークル入って飲み会行って、茶髪にしてはやりの服着て、彼氏作って、免許とってドライブ行って、バイトしたお金で旅行行って、ブランド物買って、オールカラオケして、麻雀して、、、

 

 

f:id:misapan1023:20171008231929j:plain

 

こんだけしか思いつかへん笑

 

うん。

 

そりゃこんだけしかやることなかったらそりゃ飽きるし、ヒマにもなるやろ笑笑

 

 

私の場合は、部活と授業と時々バイトの3つで生活が回ってるわけ。

サークル勢よりもやること少ない笑笑

 

でも私は授業と部活とバイトで毎日予定がぎっしりつまってるねん。

やのに、圧倒的物足りなさを感じてる。

 

これでわかることは、

 

忙しさ≠充実感

 

 

んなら私ら大学生が求めてる充実感、どこに売ってるん。いくらで売ってるん。

 

このながれ、普通のブログならここで答えだしてくれるけど、よく考えて、私冒頭で言ったで?

 

 

 

それ知ってたらブログ始めてませんけど!?!?!

 

 

初回から無責任でごめんなさい。みさとの友達やからしゃーない!許して!!


でも、突拍子もないみさとの誘いにのっかってみてわかったことがひとつ。

 

ただブログを書いてるだけやけど、なにか些細なことをきっかけに大学生活を変えられるんじゃないかってちっぽけな期待でこの一瞬がワクワクに変わってること。

 

今自分がおかれている状況は、全て自らの意思で選んだことやのに、贅沢なことに不満があったり、物足りなさを感じちゃうのが大学生。

 

そういうお年頃やねんな~

 

でもよく考えて?

 

 

 

人間お腹すいたらご飯食べるやろ?

それと一緒やん!!!

 

 

物足りないなら、物足りなさをうめる何かを始めればいいねん!!!!!

 

f:id:misapan1023:20171008232214j:plain

 

大学生活に同じく物足りなさを感じているそこのあなた!!!

 

お腹がすいたらご飯を食べる!!
物足りなさを感じたら何かを始める!!

 

大学生はくわず嫌いせずに面白そうなこと、片っ端からすぐ挑戦していったらいいねん!

 

そういうもんやろ。そうじゃなかったら私だってわざわざ体育会入ってないと思うし。

 

あ、その時は、人生変わっちゃえ~ぐらいのノリと勢いとちょっとの期待をお忘れなく!

 

 

私もここでブログを書くことになった以上おなかいっぱいになるまでかいてやろうじゃないか

 

 

 

以上、マコでしたまたね~