本屋でビジネスコーナーをぐるぐる回っていた時に出会ったホリエモンは良いも悪いも少なくとも俺を買えてくれた。 #ビジネスなんか興味ねぇ。

こんにちはみさとです!!

 

もう俺はTwitterもやめたし、今俺のブログを読んでくれてる人は何を調べて読んでくれているのかわからんけどありがとうございます。

もう誰もみてないと思えば今まで以上に好き勝手書いていったろって感じですね。

 

最近俺あるものにハマっています

これですね……

 

 

ビジネス本

https://coconala.akamaized.net/coconala-public-files/service_images/original/9cc87d1b-74122.jpg

 

これっすよ、これ

「お前みたいなアホが読むんかい。」ってなるけど読んでるな〜。

ちなみに俺は将来起業するきも今全くないし、興味もそんなにないです。

そもそも俺がビジネスの本を読み始めたきっかけは、俺の先輩に起業している人がいてその人に「本は読んだ方がいいぞ。」ってご指導いただいたので本を読んでみることになった。

別に「ビジネスについての本を読め!!」って言われたわけでもないし、とにかく本を読めと言われただけ。

起業家に「本読め」って言われると俺の頭が勝手に「金儲けできそうな本読め」って変換されて自然と本屋でビジネスコーナーをぐるぐる回ってた。

 

 

・何が面白いのか

なにが面白いのかと言われればそれはもう明らかな理由があります。

 

「金の話はおもろいww」

 

これに尽きます。

世の中のお金持ちが「コツさえ掴めば簡単に金もなれっからな?」っていうスタンスで書かれていて、誰でも金持ちになれそうな感じがするからグイグイ読んでまう。

お金持ちが「これ読んだらあなたも…」なんて言われたらそれは興味わくわな。

その秘密を知るためにみんなが買えば、またその人にお金がわんさか入るというなんとも腹立たしい。だけどな、俺も金が欲しいやん。

 

ホリエモンとの出会い

http://be-attractive.jp/wp-content/uploads/2015/08/horiemon-500x367.jpg

もうねビジネスコーナーを回ってたら、ホリエモンめっちゃおるんですよ。

どれ買おうか悩んでるうちに「もうホリエモンでええわ。」っていう気持ちになります。今までホリエモンって悪キャラなイメージがあったんですけど、いざ読んでみたら「お前。かっこええがな。」ってなるで。

 

もうみんな一回この本についてる帯読んでみてや。

f:id:misapan1023:20171203174802j:image

f:id:misapan1023:20171203174806j:image

 

「お前どないほどかっこええねん。」

もうどつきたくなるぐらいかっこええこと書いてるでしょ。

こんな捕まったことカッコよく書ける人おるんか、思いますわ。

これを読んでいくとそりゃホリエモンにも興味わきますよ。

 

ホリエモン節の堀ちゃんスピーチを見て

ホリエモンぐらいなるとtedも出るし色んな所でスピーチしますわ。

俺は近畿大学どのスピーチの動画を見たんですよ。

www.youtube.com

別に長いから見なくてもいいんですけど。

「インターネットとかが進化していて5年、10年経つと今までの常識は通用しなくなる。今みんなにやって欲しいことは情報を集めてブログでも何でもいいから発信すること。」的なことを言うとる。

 

 

この動画を見て俺はあることを思った。

 

よし……

 

またブログ始めっっかww

 

 

もう堀ちゃんに言われたらそれはしゃーない。

すぐに影響される俺はアホと呼ぶか、それともすぐに行動する俺を賢いと呼ぶか。

これからは、より自分のためにブログを書いていこうと思う。

別にホリエモン信者でもないし、好きになったわけでもないし、ただやる気をおこさしてくれただけ。でも死ぬまでに会ってみたい人にはなりました。

どうか何かの手違いでホリエモンがこの記事を読みますように。

 

以上あざっす