ホリエモンがR1グランプリ一回戦突破!!!マジで何でもするやんこのおっさん。 #ホリちゃんのリアル多動力をニュースで見させられた。

こんばんわ〜、みさとです

 

早速ですけど今日朝ニュースを見たら自分の中でびっくりした内容を見ました……。

 

 

https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/01/09/Images/10881744.jpg

 

ホリエモンR1-グランプリ一回戦突破!! っていう内容でした。

「なんだまだ一回戦かよ」って思う人もいると思うけど、この人は芸人でもなんでもないお笑いに関しては僕たちと変わらない素人ですからプロ相手に一回戦を突破したのは僕はびっくりしました。

ネタはエハラマサヒロが考えたらしくホリエモンがこの格好してるだけで笑ちゃうな

 

・最近自分がハマっていることは「ホリエモン」です。

http://ammmatsuru.com/wp-content/uploads/2017/05/1ff7c2c10adaab26599b3ba9a34dc923.jpg

最近毎日変わんないから何か自分を変えようってことでたまたま本屋に行って手に取った本がホリエモンの「我が闘争」でした。

僕は別にホリエモンになんの興味がなくて「刑務所入ってた冷たそうな野郎だ」としか思ってなかったけど、ホリエモンの自叙伝である「我が闘争」を読んで考えは180度変わりました。

「なんかこのおっさんの考えおもろそうやな」って思い他の本も読んでみることにして「多動力」「本音で生きる」「好きなことだけでで生きていく」を読みました。

内容が被るところはあるけど、どれも自分にはしっくり来た。どの本も「自分の好きなことをして生きていける」っていう前向きな目標をホリエモンらしさ全開で論理的に書いてくれてました。

 

そうしてホリエモンにハマった矢先に「R1グランプリ一回戦突破」

正直に「このおっさんマジで何でも挑戦すんな〜」って思いました。

ネタはかつての刑務所に入った時などの自虐ネタだったらしい。

 

お母さんに「俺最近ホリエモンの本ハマってんねん」っていうても、「まぁあの人も変わってるから社会には通用せんなぁ」って言われました。

「オカンよりなんぼ程稼いどるんやおもとんねん」「お前そんな古い話まだしてんのか」って言うたけど、確かにビジネス本やSNSにたいして触れない人はそこでイメージがストップしてんのかって思いました。

 

ホリエモンはR1でどこまでいけるのか。

http://topic-intro.net/wp-content/uploads/2016/04/horie-takafumi2-1.jpg

この人の知名度なんかR1グランプリ一回戦を余裕に突破できない人たちに比べたらレベルが違いますよ。

この人の本が何十万部売れようが、この人に名前だけでも知ってる人は何百万、もしかしたら何千万いるんじゃないかって思います。

その中で「冷たくて、心にないビジネスマン」って思っている人なんか死ぬほどいるでしょ。だからこそこの人の自虐ネタってのはだいぶウケると思うし、一回戦突破しただけでニュースになるなんてもうこの天才の手のひらにメディアがのりましたよ。

番組が視聴率を気にしてホリエモンを決勝まで行かせるかもしれないし、この人が本当に面白くて決勝に行く可能性も全然ありますよ。

僕はこの人の「多動力」を凄いと思うし、にわかファンとして応援しています。

今後もこの男に注目……。

 

http://more-more-more.com/wp-content/uploads/2016/12/c6cc51de7ed8d6bf560f470202d42eea.png

 

あとがき

俺はホリエモン信者じゃございません。

死ぬまでにこの人と実際に話してみたい。うむ。